Forestgate Daikanyama | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
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Forestgate Daikanyama

[クライアント] 
東急不動産
[活動期間] 
2022年11月~2023年11月
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概要

『職・住・遊 近接の新しいライフスタイル』を提案する「Forestgate Daikanyama」が2023年10月19日(木) にオープン。本施設は、代官山駅至近かつ八幡通り・代官山通りに面するフラッグシップ性のある立地に、賃貸住宅・シェアオフィス・商業施設で構成される世界的に有名な建築家・隈研吾氏がデザイン設計を手掛けた「MAIN棟」と、サステナブルな生活体験を提供する「TENOHA棟」の2棟からなる新しい複合施設。SSUでは、開業に先立ち10月12日(木)に開催されたメディア内覧会、グランドオープン当日に開催されたオープニングセレモニーの制作・PRおよび開業前後でのメディア対応を担当。

URL:https://forestgate-daikanyama.jp/

活動内容

①賃貸住宅・シェアオフィス・テナント等、施設の魅力を最大限伝えられるよう三部制で開催

第一部:全体プレゼンテーション(賃貸住宅・テナントについて等)及び内覧ツアー、第二部:地域のサステナブル拠点について、第三部:新しい食文化を発信する食のプラットフォーム事業について説明。コンテンツの多い施設の情報を細分化して発信したことで、各回における参加者の理解度を高め、質の高い記事掲載を獲得。

 

②当日しか体験できない全フロア内覧ツアーを実施

新しいライフスタイルを提案する「商業ゾーン」、3名のパートナーと描く「ライフスタイル提案住戸」、都会の中でも自然に親しんでいただけるような「一般住戸」、サステナブルな活動拠点「TENOHA棟」、新しい食文化を発信する「日本食品総合研究所」、各スポットに説明員を配置し、メディアが取材できるポイントを複数設けたことで、充実度の高い記事を獲得。

 

③半分以上のテナントが段階開業という状況下で、95名のメディア誘致に成功し680件以上の露出を獲得

10月19日時点で全14テナントのうち6テナントのみ開業という状況だったが、渋谷型都市ライフの実現をめざす「広域渋谷圏プロジェクト」全体の取り組みと合わせて、食・サステナブル・住宅など各媒体に合わせた最適な情報入れを行ったことで、95名ものメディア誘致に成功。