LOVEをはぐくむ家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』のローンチPR | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

LOVEをはぐくむ家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』のローンチPR

[クライアント] 
GROOVE X 株式会社
[活動期間] 
2018年1月~継続中
イメージ

概要

2018年12月に詳細が発表された、LOVEをはぐくむ家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』。

『LOVOT』は人の代わりに仕事をしてくれるロボットではありません。一緒に住む人に甘えて邪魔をしてきたり、時には知らない人に人見知りしたりする。ただそこにいて、見つめるだけで愛しい存在。だけどそんな存在が、人の「愛するちから」をはぐくむことができ、ひいては人のパフォーマンスは高める事につながると、私たちは考えています。

2019年秋ごろの発売を控えており、日本国内での体験者数は20,000人を記録。その内の98%の方からは実際に触れてみて「期待以上だった」という回答を得るなど、多くの方々に愛されています。

URL : https://lovot.life/

活動内容

2018年12月の『LOVOT』製品発表会実施時からPRを担当。

人の代わりに仕事をしてくれるロボットではなく、“人の「愛するちから」をはぐくむ、愛されるためだけに生まれてきたロボット”という新しいコンセプトを製品発表会時に集中的に発信。一気に話題を最大化させました。

その後、製品の予約販売台数を伸ばすため“かわいい”だけでなく、搭載された先端テクノロジーや子供への教育に『LOVOT』が有効である可能性を訴求しました。CES、SXSW、カンヌライオンズといった海外での展示会やイベントにも積極的に出展し、数多の賞を受賞。国内外でのブランド認知獲得に寄与しています。