レゴランド・ディスカバリー・センター東京 PR活動 | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

季節や時事性に合わせたイベント提案で、レゴブロックの魅力をPR

[クライアント] 
マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン株式会社
[活動期間] 
2012年~
イメージ

概要

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」は、レゴブロックをモチーフとした体験型アトラクションで、遊びながら学ぶ楽しさを知ってもらい、子どもの創造力を刺激する、屋内型のエンターテインメント施設。

ひな祭りやハロウィンなど季節や祭事にちなんだ親子参加型のイベントや、大人を対象としたレゴ教室の開催など、ここでしか体験できない楽しみを発信し続けています。

URL:legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/

活動内容

時節に合わせたイベント提案でレゴブロックの魅力をPR。来場者と一緒にレゴブロックで作り上げる「海」「宇宙」「巨大おばけかぼちゃ」や、日本で唯一のレゴ職人による「ひな飾り」、その他レゴブロックでできたアート作品などを取材してもらい、インパクトのある写真とともにメディア露出を多数獲得。また、大人のみでも参加できる「大人のレゴ教室」や「大人のLEGOナイト」を開催。さらに、その年に印象に残ったスポーツ紙の一面をレゴブロックで再現する年末イベントなど、露出だけでなく来場・リピーター促進につながる企画も開発しています。