概要
2019年に初めて実施した「熱燗ステーション」。熱燗の魅力をさまざまな国籍や年代の方に楽しんでいただこうと毎年開催しています。※2020年が第2回目
会場は“幻の3番線ホーム”と呼ばれる、現在は使われていない実際の駅のホーム。一部こたつ席も用意し、間近に電車の往来をながめつつ、赤ちょうちんがつり下がる、まるで昭和の時代を思わせるような雰囲気で、冬の風物詩である熱燗とおでんを味わうことができます。
URL : http://www.kansake.jp/
活動内容
世界最大かつ唯一の熱燗専門のコンテストを実施している全国燗酒コンテスト実行委員会が主催する、コンテスト入賞酒をより多くの方に味わっていただき、熱燗の魅力を広く知っていただくためのイベント『熱燗ステーション』のPRを担当。プランニングから入り、PRフックを高めるため意外性のある会場と、昭和感のある赤ちょうちんやこたつ、綿入れなどのレイアウトを企画、さらにトリュフ燗など新しい熱燗のトレンドを取り入れていただくよう提案したことで、多くのメディアの関心を引き、幅広い露出へとつなげました。事前告知も獲得したことでチケッティングにも寄与し、幅広い年代の方々に熱燗を楽しんでいただきました。