ヘアケアブランド「LUX」PR・公式インスタグラム運用・インフルエンサー運用 | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
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ヘアケアブランド「LUX」のブランド情報発信を支援!

[クライアント] 
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
[活動期間] 
2018年2月~継続中
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概要

1989年に日本のヘアケア市場に初上陸し、当時の日本にビューティーケアという考え方を持ち込んだ、ヘアケア・ボディケアブランドのパイオニア「LUX(ラックス)」。日本のヘアケア市場で5年連続、売上No.1*として、不動の人気を博しています。2020年に上陸31年目となるラックスが、さらにブランドを進化させるためのPR・プロモーション領域のコミュニケーション戦略の設計と実行を支援しています。
*INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014年10月~2019年12月金額シェア

URL:http://www.lux.co.jp/

活動内容

1. デジタル媒体を中心に露出を拡大幅広いメディアリレーション力を用いたメディアアプローチ、時勢にあわせたアプローチ企画の提案、注力メディアへのメディアキャラバンを実施。F1層が最も触れているデジタルニュースでの掲載量を拡大しました。

2.公式インスタグラムからのブランド情報をタイムリーに発信季節感・ブランドのトンマナに合わせた投稿ビジュアルの制作、キャプション及びハッシュタグ開発、投稿からレポートまで公式インスタグラムの運用を一貫して実施。あわせてストーリーズ投稿も実施することでフォロワー数を増加させました。

3.公式インフルエンサーの定期投稿を通してブランド理解を促進投稿企画のご提案から投稿・レポートまで、公式インスタグラムと連動してインフルエンサーから商品情報や使い方・使い心地を発信してもらうことで、ラックスフォロワー以外のターゲットへ商品情報を発信し、ブランド理解を促進しました。