東京グレートサンタラン2018/2019 | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

病気の子どもたちと一緒にクリスマスを祝うチャリティーイベント 「東京グレートサンタラン」

[クライアント] 
グレートサンタラン・オーガニゼーション
[活動期間] 
2018年9月~2019年12月
イメージ

概要

2018年12月、東京・明治神宮外苑で初開催された「東京グレートサンタラン」。サンタクロースの衣装を着て走ったり、ウォーキングしたり、イベントステージを楽しんだり。その参加費の一部を活用して、病気と闘う子どもたちや海外の貧困の中にいる子どもたちを応援するチャリティーイベントです。2年目の201912月は規模を拡大して駒沢公園で開催。小池百合子都知事にもご登壇いただき、大黒摩季さんや土屋アンナさんらによるライブなどで会場は盛り上がり、約3,500人の参加者と一緒にクリスマスをお祝い。その後、学生実行委員(学生こども会議)メンバーが入院中の子どもたち1,000人にプレゼントとメッセージを届けました。

URL : https://santarun.jp/

活動内容

東京初開催をフックに、本イベントへの理解促進と集客を目的にPRを展開。これまでの大阪開催の実績と、サンタランの起源とされる英国エディンバラの映像を活用し、楽しみながらチャリティーにもつながるイベントとして認知獲得に努めました。結果、全テレビ局・新聞社・通信社からの取材を誘致し、海外通信社を通じて世界中に東京初開催のニュースを発信、話題の最大化に寄与しました。2年目はスペシャルアンバサダー大黒摩季さんのメディア出演による告知プロモートを強化。公式テーマソングのメイキング活用や都知事表敬イベントの実施など、事前告知による集客に貢献。東京の新しい冬の風物詩として、前年を上回る露出を獲得しました。