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イベント

イベントはヒトがたくさん集まればそれで終わり
という訳ではありません。その場でどんな価値を提供し、
来場者に何を持って帰ってもらうかがもっとも重要なゴールです。
わたしたちは行列や満員といったイベント集客は もちろんのこと、集まったお客さまの動線や心理状態までを考え抜いた、
さまざまな仕掛けを施すことで、 お客さまが期待する結果を出すことにいつも全力を傾けています。

  • サンプリングイベント

    商品の体験機会創出のために行われる、ターゲットに向けた試供品配布を中心としたイベントの企画・実施。
    私たちはPR的発想でその場でのアプローチだけでなく、大きな話題を生むことを常に目指して企画をしています。

  • タッチアンドトライイベント

    ターゲット導線や動向を考慮し、商品認知や理解への効果的な接触と体験を促すイベントの企画及び実施。
    フィールド領域のプロモーションで多くの実績を持つスタッフが、最適な場所・演出を御提案いたします。

  • レッドカーペット

    映画祭・試写会・音楽祭などで,俳優・歌手・招待客などの有名人が、観客の前に敷いた赤い絨毯の上を歩くイベント演出。PR視点から見たその最適な画づくりの実現をサポートいたします。

  • コンサート

    数千人規模の大型音楽ライブの企画・制作から出演者のアサインまで一括して行うことが可能です。またそれ自体をキャンペーンとの連動、メディアとのタイアップ企画にすることで、販売促進活動やPR活動と連携させる企画も多く手掛けています。

  • セミナー

    少人数による討論や教義を目的として開催されるイベント。 いわゆる一般消費者に向けたセミナーはもちろん、PR的な情報の広がりやバズ創出のために、メディアや特定のターゲットを対象としたセミナーも多くの実績があります。

  • デモンストレーション

    実際に商品を使い、商品の機能や性能、使用方法や使い心地などをお客様にダイレクトに訴求し、購買に結び付けるプロモーション。
    スタッフ手配・教育からイベント進行・運営、PRによる情報の拡散、実施後のレビューまで、PDCAを基本に行います。

  • 新製品発表会

    主にメディアを対象に新商品の広い情報発信のために行われるイベントの企画・実施。
    商品を象徴的に見せるための演出方法やメディアでの紹介を促進するような仕掛けを付加することで広いパブリシティ獲得を実現しています。

  • 展覧会・展示会

    企業や団体が商品やサービス、技術等を多くのユーザやメディアに公開し、企業認知・理解の向上や購入、利用の促進を図るイベント。
    SSUではさらにPRやWebと連携させて広く商品情報を話題化させることを意識して企画しています。

  • レセプションパーティー

    ブランドの新店オープン及び新商品の発売を記念して、メディア及び関係者・インフルエンサーを招待し、新店・新商品を認知してもらうパーティイベント。
    SSUでは大型ショッピング施設や日本初上陸のブランドなど、話題性を大きく高めた実績が豊富にあります。

  • 試飲会・試食会

    飲食店及び食品・飲料ブランドがその商品でのメディア紹介を狙って、メディアやブロガーなどを招聘して試飲・試食をしていただくイベント。
    話題化を狙うメニュー開発やメディアやインフルエンサーとの広いコネクションを活用したアプローチにより、情報発信の最大化を目指します。

  • Face to Face

    商品・企業認知に限らず社会啓発活動やボランティアなど、広域的な対人的コミュニケーションを行う企画やイベントの実施。年間を通じた長期的なイベントの実施も行っています。