![](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2020/01/f74d6664b0bf9d7517a9dda14d13ca44.jpg)
![](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2020/01/bd40e6a85cc40ea59d4ef9f90f55a43d.jpg)
![](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2020/01/021863de0a8b65315945bf981e56d306.jpg)
![](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2020/01/00c0f684fb0c5bafc75560af9276467a-1.jpg)
リシュモンジャパン株式会社
Montblanc初の移動式コーヒースタンドが登場! Montblanc TRAVEL Campaign 「旅するコーヒースタンド」
![リシュモンジャパン株式会社](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2020/02/064c6b1adbf6e28f131a8a2a77dc3a6c.jpg)
- 業種:
- 活動期間:
- 2019年10月
![リシュモンジャパン株式会社](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2020/02/064c6b1adbf6e28f131a8a2a77dc3a6c.jpg)
概要
MontblancのTRAVELコレクションの認知拡大のため、期間限定の移動式コーヒースタンドを制作。トローリーや旅行鞄など“TRAVEL”コレクションに掛け合わせ、9日間、都内4か所、横浜1か所、大阪1か所の計6か所で「旅するコーヒースタンド」を実施。公式LINEアカウントをフォローすると世界一の焙煎士のコーヒーが無料でもらえるというキャンペーンを行った。
URL : https://www.montblanc.com/ja-jp/home.html
活動内容
MontblancのTRAVELコレクションの認知拡大のため、期間限定で移動式コーヒースタンドを制作し、都内・横浜・大阪を巡るキャンペーンを実施しました。Montblancの公式LINEアカウントをフォローすると、世界一の焙煎士のコーヒーが無料でもらえるという特典を付け、公式LINEアカウントのフォロワー獲得、キャンペーン期間中の店舗誘引に繋げることに成功。
今回のポイントは、PR商材がトローリーや旅行鞄などの“TRAVEL” コレクションだったので、旅をすることをテーマに様々な土地を巡るところにこだわりました。また、コーヒーのスリーブにはMontblancのマークメーカー5名からもらった旅にまつわるメッセージをプリントするなど、「旅」を連想させる工夫を所々に入れ込みました。
万年筆で有名なMontblancですが、今回のキャンペーンで約3,300名の方に接触することができ、TRAVELコレクションの認知拡大を図ることができました。