イメージテキスト

  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

新歌舞伎座×FAUCHON - 異色のブランドコラボを企画 新歌舞伎座オープンをお祝いしてエクレールカブキを開発・発売

イメージ
クライアント
Fauchon
活動期間
2012年~

概要

FAUCHONのブランディングの施策として、歌舞伎座のリニューアルオープンをきっかけとしたオリジナル商品を開発・発売。

活動内容

新歌舞伎座のオープンという社会的にニュース性の高い”イベント(ファクト)”を活用。歌舞伎座とFAUCHONの共通点を見出し、それをストーリー化することで、コラボレーションする意義と価値を付加しました。その結果、「定式幕」というわかりやすいモチーフを使い、ユズと抹茶という日本らしいフレーバーで再現したオリジナルエクレアが誕生。商品のストーリーだけでなく、見た目の分かりやすさもあり、多くの露出獲得を実現し、話題になりました。

ページの先頭へ戻る