![](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2015/01/9fbfcdab4241f3b77fdaf2d2bce33937.jpg)
![](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2015/01/0dd33153ca7370cf8cc2445325b8dad8.jpg)
![](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2015/01/79189fa25cafdbc8ff7619e356f0cd0b.jpg)
![](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2015/01/cb4d7400f646f50407bb79eaa740971c.jpg)
![株式会社ジェイアイエヌ](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2015/01/0d5198013e6646d0759db7cc12d7d61c3.jpg)
概要
「メガネ=視力矯正用具」という枠を超え、身近なファッションアイテムとしてのメガネや、視力の良い人もかけられる“眼を守る”機能性アイウエアとしてのメガネの提供など、新たな価値を生み出し続ける「JINS(ジンズ)」。
“世界初”となるドライブスルー形式によるメガネの販売窓口を設置した次世代型ロードサイド店舗「JINS パワーモール前橋みなみ店」が2013年4月にオープン、PRによって話題化を狙いました。
- URL
- jins-jp.com/
活動内容
「“世界初”メガネのドライブスルー」店舗のオープニングPRを企画・実施。
世界初という新規性を中心に、メガネをドライブスルーで買うユニークさや楽しさ、JINSブランドが取り組む意義、店舗所在地の群馬県が持つ“ドライブスルー文化”という背景を、PRイベントを起点にアウトプットすることを目指しました。イベント以外の情報も豊富だったこともあり、メディアの関心を集め、一過性のPRイベントに終始せず、事後に渡って多くの取材を獲得することに成功しました。