2022年8月末にグランドオープンした、インテリアブランド“DAFT about DRAFT”のストアオープニングレセプション | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.

SSUグループ実績

  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

DAFT about DRAFT ストアオープニング

[クライアント] 
株式会社ドラフト
[担当会社] 
ステディスタディ
[活動期間] 
2022年7月~8月
イメージ

概要

2022年8月末のグランドオープンに際し、インテリアブランド“DAFT about DRAFT”のストアオープニングレセプションを表参道フラッグシップストアにて開催しました。お昼に内覧会、夜にレセプションパーティーという2部構成での実施。内覧会では、ファッション&ライフスタイル系メディアへのご紹介、夜のレセプションパーティでは、セレブリティ・インフルエンサー招致を行い、ネットワーク構築を担いました。

URL:https://daft-about-draft.com/pages/tokyo-flagship-store

活動内容

潜在顧客層への認知を課題としていたため、インテリアに関心の高い業界人や、住み替え・新居への引っ越しをされた家族世帯、会社経営やレストラン経営などで家具を必要とされそうな方々のリストアップを行いました。

ブランド希望の優先度が高いインフルエンサーやメディアへアプローチを開始し、出席数を鑑みて、第二候補を弊社よりご提案し、追加アプローチを行いました。また、ブランドのSNSアカウントを利用し、ご案内段階からお知らせ、Instagramアカウントのフォローまでご案内しました。

メディア内覧会においては、5媒体が来場、1媒体の取材を獲得しました。レセプションパーティーには87名の来場があり、セレブ、インフルエンサー30名以上の方々にSNS投稿、拡散していただくことができました。さらには、ブランドのInstagramアカウントフォロワー数が50名から400名へと増加しました。