イメージテキスト

  • イメージ

アーティストや企業などとのコラボでお馴染み「ベアブリック」の新形態商品開発 当たりつきベアブリック「BE@RBRICK WOW!」企画開発

イメージ
クライアント
版権元=株式会社メディコム・トイ、 販売先=全国のコンビニエンスストア、ホビーショップ、家電量販店 など
活動期間
2014年9月~

概要

購入するBE@RBRICKそのものが限定商品でありながら、加えて商品梱包内に抽選くじを入れ、「当たり」が出たらその場で豪華景品がもらえるという、今までにない新形態商品の”当たりつき”BE@RBRICK。

URL
BE@RBRICK WOW!

※「BE@RBRICK」とは?
世界中で愛され続けるテディベア生誕100周年の年、2001年に、「デジタルなイメージのテディベアを作る」というコンセプトで誕生した約7cmのクマ型ブロックタイプフィギュアです。 9つに分かれる本体のパーツ以外には何も付け加えず、「プリントだけでデザインする」というルールで作られています。 可愛らしいフォルムに魅せられた多くのアーティストやブランド、企業、キャラクターなどと多彩なコラボレーションを展開するBE@RBRICKは、これまでに数千種類のアイテムをマーケットに発信し続け、「アートなトイ」として、世界中に多くのファンを獲得しています。

活動内容

サニーサイドアップでは、株式会社メディコム・トイと共同で「BE@RBRICK WOW!」を企画開発し、店頭販売を行っています。
展開店舗様の導入メリットを最大化し、且つBE@RBRICKファンにも楽しんで購入していただくために、商品のセット内容やオペレーションを独自に開発。新形態となる本商品を直接流通企業に提案、テスト販売や改良を経て本展開に至っています。
企画や生産に留まらず、販売促進やPR施策も併せて実施し、多くの購買につながっていることから、今後もベアブリックファンに喜ばれるコラボレーション企画の実施を予定しています。

ページの先頭へ戻る