自社事業
W society 社会と変える、女性の未来
- 業種:
- 活動期間:
- 2021年9月~継続中
概要
社会と変える、女性の未来。をビジョンに、「すべての女性が納得して充実したライフスタイルを築ける社会」の実現を目指し、 女性の心身的課題(W)×社会的課題(society)の両側面から女性活躍をデザインするプロジェクト『W society』のPRを支援。アンバサダーのキャスティング・イベントの開催・クリエイティブデザイン・SNS運用含め、包括的にPR活動を実施中。
活動内容
①「知る」「学ぶ」「変える」の3つのテーマで社会実装・変革を目指す
日本国内に内在する、女性を取り巻く「心身的課題」と「社会的課題」という大きな二つの課題に対し、社会全体で向き合い、課題の両面からの解決を目指すために組成されたプロジェクト。企業横断・産官学連携の社会参画型プロジェクトとして推進。
②”自分自身のカラダ”を知るきっかけを。啓発キャンペーン「egg week」実施
2021年10月28日(木)から11月4日(木)まで、自分自身のカラダを知るきっかけづくりを啓発し、女性と社会に“気づき”を与えるキャンペーンを実施。まずは自分自身の現状を「知る」ことを課題解決へのスタートと位置づけ、女性のホルモン検査の一種である「AMH検査」に対するリテラシー向上を図りながら、“これからの選択肢”を考える機会を創出。
③インフルエンサー、アンバサダー参画型オン・オフラインイベントを実施
W societyのアンバサダーとしてプロジェクトに賛同いただいた、柔道家・阿部詩選手、モデル・島袋聖南さん、モデル・長谷川ミラさん登壇型記者会見・オンラインカンファレンスを実施。オウンドメディアの運用に加え、TV・新聞・雑誌・WEBのパブリシティを通しプレコンセプションケア等メッセージを発信。今後も「知る」「学ぶ」「変える」をテーマにコンテンツを拡充予定。