大型国際学生シェアハウス「KAMIKITA HOUSE/HAKUSAN HOUSE」の魅力を発信! | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
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大型国際学生シェアハウスの魅力を発信!

[クライアント] 
ユニネスト合同会社
[活動期間] 
2020年11月~継続中
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概要

国際学生寮を運営するグローバルブランド ユニネスト合同会社が運営する、2棟の大型国際学生シェアハウス「HAKUSAN HOUSE」「KAMIKITA HOUSE」の認知獲得・興味喚起を狙い、施設の魅力や学生コミュニティを巻き込んだ取り組みを企画・発信しています。

URL:https://www.uninest-japan.com/?gclid=CjwKCAiAkfucBhBBEiwAFjbkr4cOxCcYVkmcAhr8dNTg8lv0X3yaCdBgMVn9r5Fit5DrLecIjmDd1BoCGkAQAvD_BwE

活動内容

①時勢に合わせた施設の価値を創出

コロナ禍で発生した空き部屋を活用した、若者支援プロジェクトを企画・実施。より多くの方に知ってもらう為に、単純にキャンペーンとして発信するのではなく時勢に合わせた表現、“空き家を活用”、“コロナの影響で困っている若者”、“何かにチャレンジする機会の提供”などのメッセージをしっかりとメディアに対して伝えることで、テレビ露出なども獲得しました。

 

②学生へのインタビュー企画を実施

実際にどんな人たちが住んでいるのか、シェアハウスを語るうえで欠かせない居住者に対して、“なぜシェアハウスを選んだのか”などのインタビューを実施し、ニュースレターとしてメディアへ発信。施設の魅力だけでなく、そこで得られる価値や居住者コミュニティの魅力を発信することで、学生への興味喚起を図りました。

 

③SSUリレーションとのシナジー効果を実現

施設というハード面を持っている強みを活かし、サニーサイドアップの別クライアントとのコラボレーション企画も実施。クライアント同士のシナジーを生むことで、今まで無かったカテゴリーの媒体への露出を獲得。また入居者にも施設が行っている取り組みや、協力企業への理解を深めると共に、施設内コミュニケーション活性化に繋がりました。