概要
キャラメルコーンやポテコ、オールレーズン、ハーベストなどのロングセラー商品を持ちつつ、暴君ハバネロのような今までにない新しいお菓子づくりにチャレンジし続ける「東ハト」。
サニーサイドアップでは、毎年100以上発売される新商品のPRをはじめ、キャンペーンやイベントの企画・運営、企業広報の支援まで、広告宣伝・広報活動全般をサポートし続けています。
- URL
- tohato.jp
活動内容
2003年にサニーサイドアップ所属のサッカー日本代表(当時)中田英寿が東ハト執行役員CBOに就任したプロジェクトは、今までにない取り組みとして、社会的ニュースになりました。
その絶大な注目を背景に、同年に大リニューアルしたキャラメルコーンや新商品「暴君ハバネロ」のユニークなPRが成功し、特に「暴君ハバネロ」は2004年の流行語大賞にノミネートされたほか、数々のヒット賞を受賞。その後、話題を集めた「お菓子の家」キャンペーンのイベントPRなど、様々な活動を実施。商品企画の段階から関わった「カナエルコーン」は、今では受験シーズンの定番になっています。