概要
東急プラザ渋谷内、様々なシェフや飲食店、団体と期間限定でコラボレーションするシェアキッチン「もしも食堂」の第5弾として、音楽界の食通として知られるホフディラン・小宮山 雄飛氏による全国のカレー名店を集めた「WORLD CURRY FESTA」を開催。
リテナー活動のセルアップ案件として受注し、SSUリレーションを駆使し、試食会の成功だけでなく、クライアントの求めるTV露出も、約9分という長尺で獲得。
URL:https://shibuya.tokyu-plaza.com/shop/detail.html?_id=21323
活動内容
①リテナークライアントからのセルアップ
SSUネットワークを使った誘致活動のアピールや、既存フォーマットを活用したリテナーだからこそわかる資料作成などを提案。主催の小宮山さん事務所と効率的に業務を分担しながら、SSUの強みを生かせる業務を受注し、セルアップに成功。
②PR視点でのコンテンツの工夫
メディアが集まりやすい午前~お昼前後での開催、コロナ禍においてキャパを最大限にするために3部制での実施、撮影用と試食メニューを分けるといった、PR視点でメディア取材しやすい環境作りをサポート。
③TV獲得に向けて
クライアントがTV獲得に期待。限られた時間の中でTVを優先的にアプローチした結果、ノンストップ!「ハツモノQ」コーナーで取材獲得。企画も担当されている小宮山さんを前面に出し交渉することでクイズ枠を獲得。さらに所属事務所・店舗担当との円滑なコミュニケーションでスタジオ試食の用意や、調理工程、施設取材まで繋げて約9分の長尺露出に。