国内初!量販店流通の“常温で120日間保存可能な「ずっとおいしい豆腐」” | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

常温で120日間保存可能な「ずっとおいしい豆腐」PR活動

[クライアント] 
さとの雪食品株式会社
[活動期間] 
2021年2月~2022年1月
イメージ

概要

1973年の創立以来「大豆」・「にがり」・「水」の素材に徹底的にこだわり、安全・安心な豆腐をお届けしている「さとの雪食品」。 「お客様に『豆腐ってこんなにおいしいんだ』という発見をしてほしい」という想いから、これまでにない新しい豆腐、「ずっとおいしい豆腐」を作りました。常温で120日間保存可能かつ持ち運びができるため、ローリングストックとしての活用や、キャンプや登山といったアウトドアでの調理など、これまでにないシーンで豆腐をお楽しみいただくことができます。また、一般的な豆腐とは異なり、特殊紙容器を使用しているため、環境にも配慮しています。(同社充てん豆腐300gの容器と比較して、プラスチック使用量60%削減)

URL:https://zutto.satonoyuki.co.jp/

活動内容

①「国内で初めて量販店流通する、常温で120日間保存可能な豆腐」としての認知度向上

“グループ企業である「四国化工機」の技術力を結集して誕生した新しい豆腐”というストーリーを軸に、“伝統食品である「豆腐」に新たな価値を与えた豆腐”として認知拡大のためにメディアプロモートを実施。合計で600媒体以上のメディア露出を実現しました。

 

②発売時の露出最大化のために発売前から情報発信

「新商品」という大きなニュース性を最大限活用し、露出の初速を高めるため、発売前から段階的に情報発信を行いました。また、お取扱店舗の多いエリアを中心にメディアキャラバンを実施。発売時には各露出が露出を呼び、波及効果を生むことができました。

 

③「常温で持ち運びができる豆腐」としてのシーン作り

都内のゴーストキッチンやレストラン(テイクアウト/デリバリー)のお客様、関東近郊のキャンプ場のお客様へサンプリングを実施。常温で持ち運びができることや、豆腐をキャンプ飯として楽しむことができるというシーン作りを行いました。これまでにない新しい商品であるためファクト作りから情報発信までを一貫して実施しました。