「bills」初のアメリカ進出!Waikikiに2014.3.29(Sat)OPEN! | 最新情報 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
NEWS

「bills」初のアメリカ進出!Waikikiに2014.3.29(Sat)OPEN!

この度、オーストラリアのレストランター ビル・グレンジャーが手掛ける“世界一の朝食”を提供するレストラン「bills」は、初のアメリカ進出となる「bills」を、ハワイ時間2014年3月29日(土)(日本時間2014年3月30日(日))より、ハワイのワイキキビーチウォークにオープンいたします。

「bills」は、1993年に、オーストラリア シドニー郊外のダーリングハーストに1号店をオープンしました。

ビルの作り出す料理は、独創性を持ちながら新鮮な素材を活かしたシンプルさが特徴。彼の名を一躍有名にした「オーガニックスクランブルエッグ」は、海外有名紙で“世界一の卵料理”と評されたほどです。

これまで、シドニー、日本、ロンドンと3カ国への進出を果たし、どの場所でも変わらずリラックスしたスタイルと新鮮でエネルギッシュな料理は、世界中の美食家から愛され、ロンドンの有名紙サンデータイムス紙では“カジュアルダイニングの王様”と絶賛されました。

今回、ビルが新しい出店場所として選んだのは、ビーチの聖地ハワイ。

Vacationの地として世界中から多くの人が訪れるハワイには、ビーチカルチャーが存在し、健康的でリラックスしたライフスタイルを過ごすことができます。そのスタイルは「bills」が持つコンセプトと似ており、ハワイ出店の決め手となった理由をビルは、『いつもビーチカルチャーや健康的でリラックスしたライフスタイルにインスパイアされてきたんだけど、初めてハワイを訪れたとき、最高のビーチライフの中に都会的な刺激がたくさんあって、「bills」が生まれた(そして僕の故郷でもある)シドニーにあまりに似ていることにびっくりした。』と語っています。

「bills」は、ビルの故郷であるシドニーとハワイのビーチスタイルやライフスタイルのハイブリッド(混在)であるお店をコンセプトに、降りそそぐ太陽やローカルの自然を感じられる植物、そして吹きぬける自然の風や光で皆様をお迎え出来るような空間となります。

店舗は2フロアで構成され、DOWN STAIRSは、「bills」初となるサーフバーをイメージしたCafé&BAR業態を導入。ビーチで遊んだ帰りにも気軽に立ち寄れるような、カジュアル&ラフなスペースです。全世界の「bills」でも初となるテイクアウトメニューを提供し、ビーチや公園、お気に入りの場所で贅沢なひとときをお楽しみください。一方、UP STAIRSは「bills」のリラックスした穏やかな時間が流れるカジュアルレストラン。スカイライトから太陽の光が降りそそぐ店内で、ハワイのゆったりとした雰囲気とローカルの食材を使用した限定メニューを味わうことができます。

ゆったりとした時間が流れる明るい店内、色鮮やかな食事、たくさんの笑顔。

ハワイと「bills」の心地良い雰囲気が混ざり合う「bills」に是非ご期待ください。