イメージテキスト

  • イメージ

“日本のモノづくり”の魅力発信!中田英寿がブラジルで働くスタッフを募集 「モノづくりニッポン e仕事×ReVALUE NIPPON」プロジェクト

クライアント
日研総業株式会社
活動期間
2014年4月~

概要

日本の文化・伝統・農業・モノづくりなどに触れながらその魅力を国内外に発信する中田英寿と、その取組みに共感した日研総業株式会社の共同で、製造業専門の求人情報サイト「e仕事」において、日本のモノ作りの魅力を国内外に広く伝える新たな「モノづくりニッポン×ReVALUE NIPPON」プロジェクトを立ち上げました。
モノづくりによって日本の若者の働き方を豊かにしていく取組みを広げることを目的に、『会社ではなく、職に就く』をテーマとしたTVCMにも中田英寿が出演。
プロジェクトの一環として、中田が2014年6月にブラジルでプロデュースするカフェ「nakata.net Cafe 2014」で実際に働くスタッフを一般から募集。多数の応募の中から選ばれた2名のスタッフが、ブラジルで日本文化を伝える役割を担いました。

URL
1145.jp/
URL
nakata.net/rnp/

活動内容

中田英寿のキャスティング、プロジェクトの企画・実施や、話題化するためのプロモーション・PR企画などの実施を担いました。
企画自体のユニークさに加え、時事性や“中田英寿”の知名度もあり、多くのメディアで取り上げてもらうことに成功し、応募が殺到。その後も、キャンペーンの発表だけでなく、ブラジル大使館での出発式や、イングランド・アーセナルFCのベンゲル監督やビセンテ・リザラスなどサッカー界のレジェンドも来場した現地でのオープニングレセプションなどを行い、話題化に成功。国内外で広く報道されました。

ページの先頭へ戻る