![](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2017/11/9da68c6e94856d168c44ce766640648a-1.jpg)
![](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2017/11/c22443f0982f205361069cae2eb5c9ca-1.jpg)
![](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2017/11/0c6d42bf26ce7f6824fa761f36e2727f-1.jpg)
![](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2017/11/c1118b4ca30288bce1627003b97de492-1.jpg)
![株式会社トリドールHD](https://www.ssu.co.jp/works/wp-content/uploads/sites/5/2017/12/fa88ffd0d7b9b67984baaa0ec04bf9b4.png)
概要
「RAY‘S ORIGINAL BROILED CHICKEN」は、フリフリチキンの愛称でハワイ州ノースショアのハレイワで販売されている、チキン一羽を回転(「フリフリ」はハワイ語で回すという 意味)させながら炭火で焼き上げる料理。週末のみの営業にも関わらず、月間で5,000羽以上を売り上げ、現地では観光客や地元のお客さんで行列ができる大人気のチキンで、2017年夏に鎌倉由比ヶ浜の海の家での日本初上陸をトータルプロデュース。
活動内容
2017年夏に日本初上陸を目指し、出店前からPRプランを含めてトータルプロデュース。出店場所の選定や店舗デザインも株式会社トリドールホールディングと共にPRの枠にとらわれず携わり、由比ヶ浜の海の家での出店に向けて準備、調整を実施。メインであるチキンの焼き台を一番海に近い店舗の正面のデザインにすることで、ノースショアと同様に豪快な焼き場を見ることができ、話題の海の家としてTVでの露出を多数獲得することができた。