無形商材のUSPをイベントで可視化!体験型エンターテイメント「価値観パーラーwith」 | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

無形商材のUSPをイベントで可視化!体験型エンターテイメント「価値観パーラーwith」

[クライアント] 
株式会社with
[活動期間] 
2022年10月〜現在
イメージ

概要

20 代向け価値観重視のマッチングアプリ『with』の商戦期施策。PRはもちろん企画立案、タグライン設計、クリエイティブ、コンテンツ開発、SNS設計、キャスティング、制作運営など川上から川下まですべてをSSUにて担当し、クリスマス年末シーズンに恋愛価値観をテーマにした体験を通して、自身や大切な人の価値観に対する理解を楽しみながら深められる場所を提供。合計866件のPR露出を獲得し、3日間で計1,500名超が来場するなど大成功を収めた

URL:https://with.is/kachikan_parlor

活動内容

①「価値観」の可視化をイベントで体現

『with』のキーワードでもある「価値観」にフォーカスし、『with』が持つ診断コンテンツを通して「価値観」をパフェやドリンクとして表現することで、改めて自身や大切な人の「価値観」に対する理解を楽しみながら深められる体験価値を提供。

 

②演劇型コンテンツの診断結果が自身の「価値観パフェ」として登場

演劇型コンテンツを鑑賞し「注文したメニューがなかなか届かない場合」など、デートシーンにおけるさまざまなシチュエーションにおいて自分だったらどうするかを回答し、結果(価値観)に応じて16種のオリジナルパフェを提供。「違う見た目でもどれも素敵で美味しい」という、価値観の多様性を訴求。

 

③7段階の情報発信戦略

1.イベント概要発表、2.イベント詳細発表、3.メディア発表会、4.メディア体験試食会、5.発表会レポート、6.開業レポート、7.診断結果発表といった7段階での情報発信を実施。イベント開催前から事後まで密なコミュニケーションと取ることで、イベントにも約70名のメディアが来場、マッチングアプリという商材でありながらTV含め多数の質の高い露出を獲得することができた。