黒あめの“深くてやさしい”というイメージを体現する人気絵本作家を起用したプレゼントキャンペーン | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
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黒あめバトンキャンペーン(第1回・第2回・第3回)企画・制作・事務局

[クライアント] 
春日井製菓株式会社
[活動期間] 
第1回:2020年9月~2021年3月 第2回:2021年9月~2022年3月 第3回:2022年9月~2023年3月
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概要

お客様参加型のプレゼントキャンペーン。 「深くてやさしい」という黒あめのブランドイメージを伝達するために、 お客様にとって大切にしている「深くてやさしいエピソード」を募集し、優秀作品に選ばれた4名の方には、人気絵本作家がオリジナルの絵本化をするキャンペーンを実施しました。

URL:https://www.kasugai.co.jp/kuroame/

活動内容

「深くてやさしい」という抽象的なイメージを消費者に伝達するために、イメージを可視化することを戦略として設定。 人それぞれが思い描く「深くてやさしい」というイメージを、 エピソードとして募集し、そのエピソードを絵本化することで、 ブランドコミュニケーションを図りました。

キャンペーンの企画設計、人気絵本作家のキャスティング、人気声優によるYouTubeで読み聞かせ動画制作ラジオ番組とタイアップによるキャンペーン情報の発信を行いました。

第1回のキャンペーンでは、1,400名を超える応募者数を獲得。毎年恒例のキャンペーンとして実施が決定しました。