ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにて、ヤッホーブルーイングの「約束のよなよなエール」がブランデッド・コミュニケーション部門・ACCブロンズ賞を受賞 | 最新情報 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
NEWS

ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにて、ヤッホーブルーイングの「約束のよなよなエール」がブランデッド・コミュニケーション部門・ACCブロンズ賞を受賞

株式会社サニーサイドアップグループのコア事業を担う株式会社サニーサイドアップは、当社がPRを手がけたヤッホーブルーイングの「約束のよなよなエール」プロジェクトが、日本最大級のクリエイティブアワード「63rd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のブランデッド・コミュニケーション部門において、ACCブロンズ賞を受賞したことをお知らせいたします。

約束のよなよなエールの企画で着目したのは「未来の約束」。こどもが20歳になったとき「一緒にビールを飲もうね」と話すのは、親としてワクワクするもの。そんな飲み約束を「本物」にするために、「10年後・20年後に発売するよなよなエール」を予約できるようにしました。予約方法は、ビール缶型のタイムカプセルに、親子で約束の手紙を入れて、10年もしくは20年保存すること。こどもが大きくなったら、この缶が予約券となり、一緒に乾杯することができます。お酒は20歳になってからという制約を、未来を楽しみにするきっ かけに変えた施策です。

■受賞作品概要

商品名:よなよなエール
作品名:約束のよなよなエール
広告主:ヤッホーブルーイング
制作会社:ブルーパドル/サニーサイドアップ/越境

■サニーサイドアップ制作スタッフ

林田隆太郎(PR ディレクター)
工藤良太(PR ディレクター)
林摩耶ニコル(メディアプロモーター)
小川みゆう(メディアプロモーター)
新井光慶(イベントディレクター)

■ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSとは

「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年より開催されてきた広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017年よりその枠を大きく拡げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。  名実ともに、日本最大級のアワードとして広く認知されており、総務大臣賞/ACCグランプリは、クリエイティブ業界で活躍する関係者の大きな目標となっています。
公式サイト:https://www.acc-awards.com/