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サニーサイドアップ、「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」の公式サポーターに選出

omotenashi

()サニーサイドアップは、地域の素晴らしさを域外の消費者に直接伝えようとする新たなチャレンジを、より多くの人に知ってもらうことを目的とした表彰制度「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」の公式サポーターとしてプロジェクトに参画し、優れた名品を表彰する「部門賞」のひとつとして、「おもてなしアイデア部門」の企画・運営を行います。

「おもてなしアイデア部門」では、()サニーサイドアップが実行委員会メンバーとして運営する、おもてなし心溢れる商品・サービスを募集・発掘し、国内外に発信するプロジェクト「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)」の受賞対象の中から、地域固有の伝統素材・技術をもとに、使い手を想うおもてなし心による優れた創意工夫のアイデアで生み出された名品1種を厳選し、表彰する予定です。

 

<ふるさと名品オブ・ザ・イヤーとは>

「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」は、地域に眠る名品とそれを支えるストーリーや取組を発掘し、表彰することを通じて、地域のチャレンジをより多くの人に知ってもらい、地域の将来を支える名品とその市場開拓および“地域のファン化”を支援する表彰制度です。

ものづくり等のイノベーションを促進して地場産業を盛り上げるとともに、それを支えるストーリーや人材をエンカレッジするとの意思を同じくする民間企業34社および組織(実行委員会5社、公式サポーター29社および組織)が、知恵と力を合わせて様々な角度から発掘すると同時に、表彰制度を通じてより広く、効果的に発信、周知することを目指しています。

<「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」実行委員会>

□実行委員(5社):ジェイティービー、電通、トライステージ、Yahoo!JAPAN、楽天

□公式サポーター(29社および組織):アイランド、朝日新聞社、イード、枻出版、(一社)地域ブランディング協会、アサツー ディ・ケイ、エイチ・アイ・エス、クックパッド、ゲイン、サニーサイドアップ、産経新聞社、ジャパンエフエムネットワーク、女性セブン(小学館)、スターツ出版、家庭画報(世界文化社)、ソニー企業、ソトコト(木楽舎)、DNPメディアクリエイト、エコプロダクツ2015、日本百貨店、婦人画報のお買いもの(ハースト婦人画報社)、博報堂、イオン フ-ドアルチザングル-プ、コロカル(マガジンハウス)、三越伊勢丹、サイコー!、47CLUB、じゃらん(リクルートライフスタイル)、ローソン

□後援:内閣府

□公式サイト:http://furusatomeihin.jp/index.php