「RockCorps(ロックコープス)」日本開催決定、当社の関わりについてのお知らせ | 最新情報 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
NEWS

「RockCorps(ロックコープス)」日本開催決定、当社の関わりについてのお知らせ

本日、株式会社サニーサイドアップ(以下サニーサイドアップ)は、米国のソーシャル・プロダクション・カンパニー「RockCorps(ロックコープス)」と協業し、東日本大震災の復興支援を目的とした「RockCorps supported by JT」(主催:RockCorps supported by JT 実行委員会、特別協賛:JT)を、開催することを発表いたしました。

当社は、「たのしいさわぎをおこしたい」という企業理念を持っています。「RockCorps」が提案する新しい社会貢献は、当社の理念と共通する部分があり、欧米だけでなく日本でも新しい未来をつくりたいとの想いを抱きました。
「RockCorps」は、全世界で 14 万以上もの人々をボランティアの参加という形で動かしており、社会にポジティブな変化を起こすムーブメントであると感じております。

当社は、2011 年から約 3 年に渡り、日本開催の実現に向け「RockCorps」と協業してまいりました。 以下に、当社の関わりについてご説明させていただきます。

■当社と「RockCorps」の関わりについて

当社は、「RockCorps」の与えるインパクトとその背後にある想いに共感し、2011 年から約 3 年に渡り、「RockCorps」日本開催の実現に向け無償にて「RockCorps」と協業してまいりました。4 時間のボランティアを行うことでライブイベントを無料で楽しむことができる「RockCorps」は企業協賛や協力団体によるサポートなしでは実現できません。当社は、「RockCorps」を日本において継続的に実施して
いくために、協賛企業の募集、実施をサポートしていただく協力団体との連携を進めてまいりました。

開催決定以降につきましては、ビジネスとしてこれに参画し、今回の特別協賛である JT 様からの協賛金を活動原資として、ボランティアプログラムの統括、コンサートの運営制作、PR プロモーション活動など、「RockCorps supported by JT 実行委員会」の主幹事としてプロジェクト全体の進行管理を担っております。

今後は、今回の「RockCorps supported by JT」の成功はもとより、日本において「RockCorps」が持続可能な活動となり、継続的な東北地方の復興支援、人々にとってボランティアがより身近な社会の実現に向け、全社をあげて取り組んでゆく所存です。