株式会社サニーサイドアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:次原悦子、以下サニーサイドアップ)は、2014年9月24日より、海外企業の日本市場でのマーケティング・PR業務を担う「グローバル・コミュニケーションズ ユニット」の活動をスタートさせます。
2014年8月、サニーサイドアップは中長期経営計画「Road to 2020 and beyond」を発表し、東京に世界中の注目が集まる2020年を契機とする成長戦略を掲げました。その戦略では、グローバル化がキーワードの一つになっており、この度の「グローバル・コミュニケーションズ ユニット」でのサービス提供開始は、グローバル化実現の施策の一環です。
2020年に向け、日本でのビジネス拡大を目指す海外企業やブランドは増加傾向にあり、弊社への日本上陸に関するコンサルタント業務や、サービスローンチのPR業務依頼も増えております。弊社はこれまで、ニューヨークをはじめ世界で人気を集めるイスラエル発のチョコレートブランド「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックスブレナー・チョコレート・バー)」などの海外ブランドが、日本でサービスローンチする際のマーケティング&コミュニケーション活動に携わるなど、多くの成功事例を創りあげてまいりました。また、自社事業としては、オーストラリアのカジュアルダイニングレストラン「bills(ビルズ)」の運営、PRをはじめ、米国発の社会貢献プロジェクト「RockCorps(ロックコープス)」の開催など、多様な事例があります。
「グローバル・コミュニケーションズ ユニット」では、過去に培ったノウハウなどを生かし、日本のパートナー(ジャパンコンシェルジュ)として、海外の企業に対し、戦略的かつ実効性の高いソリューションをご提供いたします。