サニーサイドアップは、クローズド・キャンペーン「東ハト お菓子の家&お菓子の詰め合わせプレゼントキャンペーン」において、主催企業である東ハト、企画・広告制作を担当した博報堂とともに、第19回日本プロモーション企画コンテストで受賞いたしました。 当社はこのキャンペーンにおいて、PR活動の一環として”2mの大きいお菓子の家”を制作し、そのお披露目イベントを実施。そして、キャンペーンの認知拡大を目的としたPRとイベント運営を担当しました。
サニーサイドアップは、今後も「たのしいさわぎをおこしたい」をコーポレートメッセージとして邁進してまいります。
■「東ハト お菓子の家&お菓子の詰め合わせプレゼントキャンペーン」について
【キャンペーン内容】
対象商品についている応募マークを各コースの必要点数分集めて応募すると、抽選で合計15,000名様に「お菓子の家」「東ハトお菓子詰め合わせセット」「オリジナル図書カード」が当たる、プレゼントキャンペーンを実施。
【実施結果】
告知については既存の媒体展開(TVCF、交通広告、新聞折込チラシ等)に加え、イベントを実施し、PRによる話題づくりを強化。イベント会場で本物の「お菓子の家」をお客様に見ていただくことで、よりキャンペーンへの関心を高め、口コミを促進した。
【キャンペーン実施期間】
平成21年9月1日~平成21年12月31日
■第19回 日本プロモーション企画コンテストとは
【主催】
(株)ビジネスガイド社 / プレミアム・インセンティブショー事務局、日本プロモーション企画コンテスト実行委員会
【対象となる実施期間】
平成21年1月1日~平成21年12月31日までの1年間に実施(又は開始)したものであること。