水に入るミュージアムと花と一体化する庭園「チームラボプラネッツTOKYO DMM」の経常期PR | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

チームラボプラネッツTOKYO DMM

[クライアント] 
株式会社PLANETS
[活動期間] 
2020年1月~
イメージ

概要

2018年77日に東京・豊洲に開業した、「超巨大な4つの作品空間と2つの庭園からなる『水に入るミュージアムと花と一体化する庭園』」チームラボプラネッツTOKYO DMMPR活動。

URL:https://planets.teamlab.art/tokyo/jp

活動内容

お台場に開業したチームラボボーダレスのPRの知見を活用しながら、それぞれの魅力を差別化して訴求。デジタルアートの印象が強いチームラボのミュージアムにおいて、自然の花や苔を使った作品などがあることを効果的に訴求できるようプレス向けの内覧会や説明会を実施。

新作が登場するタイミングに、休館日や閉館後を活用してメディア向けの事前内覧会を実施。ターゲットを絞らず、全世代向けに幅広くメディア誘致活動をしています。また、世界観を体験していただくことを第一に捉え、敢えて作品内で説明会を開催するなど実施をしています。

コロナ禍においてもチケットが売り切れる日もあるなど、PR活動も好調に貢献していると言えます。また、開業から丸4年が経ちましたが、国内外セレブやインフルエンサ―にも撮影を通じて、ファンになっていただくことも多く、自ら来場し、SNSに投稿していただけるような空間に成長しています。