高級食材グルメがおどろきの“原価“で楽しめる!?GENKAI シリーズPR活動 | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

高級食材グルメがおどろきの“原価“で楽しめる!?GENKAI シリーズPR活動

[クライアント] 
GENKAI BURGER
[活動期間] 
バンタン
イメージ

概要

高級食材を使用したハンバーガーを原価で楽しめる「GENKAI BURGER」が2022年1月にオープンしました。

原価で提供できる秘密は、専門校のレコールバンタンの生徒たちが授業の一環として行っているプロジェクトの一つであるため。校舎を店舗として利用することで、賃料や光熱水費などを商品に上乗せせずに提供しています。

そして、2022年7月には店舗をリニューアルし、ハンバーガーを楽しむためのコース料理「宮崎マンゴー”GENKAI”サルサバーガーコース」の提供を開始しました。

同月にはカフェ学部及びパティシエ専攻の生徒による、高級なゲイシャ種のコーヒー豆を使用した「”GENKAI”フラッペ」を提供する「GENKAI CAFE」もオープン。グルメ・おでかけメディアの他、バンタンが提供する、最も現場に近い実践経験を提供するという教育方針を切り口にPR活動を行いました。


URL:https://www.lecole.jp/genkai/burger / 
https://www.lecole.jp/genkai/cafe/

活動内容

①2022年1月GENKAI BURGERオープンに向けてのプロモート活動

一つ星シェフの鳥羽周作氏が監修する高級バーガーを原価で楽しめることをフックに、グルメ関連のメディアを試食会へ誘致しました。また、コロナ禍で生徒たちの学ぶ機会を創出するための取り組みであることを押し出し‎、教育系メディアなどにもアプローチ。TV露出に必要な要素をクライアントと相談して進行するなどして、露出を最大化できるよう工夫をしながら活動しました。

②2022年7月GENKAI BURGERリニューアルと、GENKAI CAFEオープンに向けたプロモート活動

オープン時との画の違いをメディアに丁寧に説明したほか、露出のためにファクトなどメディアからの要望を吸い上げてクライアントへ共有、取材に至るまで何度もコミュニケーションを行いました。飲料系の専門紙などにもアプローチし、漏れなく取り上げていただけるよう活動いたしました。

③グルメやおでかけ情報のみならず、バンタンの教育に関する理念などの切り口でTV取材を獲得

GENKAI BURGERの試食会には20社以上のメディアに来場いただき、生徒に密着したTV取材などを獲得しています。また、リニューアル時には、より教育にフォーカスした企画での‎Live News αのTV取材も獲得しました。