10年越しのプロジェクト「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」開業PR | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

10年越しのプロジェクト「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」開業PR

[クライアント] 
キユーピー
[活動期間] 
2022年3月~5月
イメージ

概要

2012年始まったキユーピーの新規事業プラン社内公募制度「Try! Kewpie(現 Kewpie Startup Program*)」の初代採択プロジェクト「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」が10年の月日を経て、2022年5月29日に開業しました。

花園IC拠点整備プロジェクトのなかで開業した「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」では、深谷市産の野菜を中心としたメニューを楽しむレストラン、普段のスーパーではあまり見かけない珍しい野菜の購入ができるマルシェ、施設をぐるりと取り囲む農園での野菜の収穫体験や、野菜について学べる野菜教室などのコンテンツを楽しむことが出来ます。

開業前のメディア向け内覧会の実施に当たり、会場まで都心から1時間以上の距離がある。などの課題があったものの、当日は100名以上のメディアにお越しいただきました。

URL:https://www.kewpie.co.jp/farm/

活動内容

①開業前の活動

・複数の切り口でアプローチ

オープンエアなお出かけスポット、食育/地産地消、ローカル、ビジネス(新規事業社内公募初代のプロジェクト10年越しのローンチ)など幅広い切り口でアプローチを行いました

・開業のセレモニーの画づくりをご提案

クライアントが希望していた「野菜の引っこ抜き」をテープカットの代わりに行う案を具現化するため、場所の選定や、事前に「麻袋」で野菜を育てることなどを提案し、画づくりを行いました

・シャトルバスをご用意し、メディアの足を確保

都心から1時間30分の距離を補填するためにシャトルバスをご用意

・当日配布資料を作成

良質な露出獲得のためメディアに向けた、施設概要の説明資料をクライアントと作成。来場メディアに好評いただきました

②内覧会当日の活動

・100名以上のメディアが来場

内覧会にはテレビ全局・新聞全紙を含む100名以上のメディアが来場。内覧会当日中にNHK/Live News α/WBS他ローカル局などのオンエアがありました

・動画素材の提供による事後アプローチ

ドローン撮影も含む施設オフィシャル映像を手配し、プロモートに使用することで、施設開業前にもメディアアプローチを継続させることができました

③質の高い露出獲得

内覧会にはテレビ全局・新聞全紙を含む100名以上のメディアが来場。当日にはNHK/Live News α/WBS他ローカル局などで、そしてオープン前の一週間も、ひるおび中継/news every./‎Live News イット!中継の3本にて紹介されました