記念日登録されている「7月1日井村屋あずきバーの日」に向けて、あずきバーのサンプリングイベントを3年連続で実施。
15,500本あずきバーを全国4会場で配布するお祭りイベントとして設計し、PR・イベント制作を担当。
背景
● 22,000人超えの来場者
15,500本のあずきバーの配布に対して、22,000人を超える来場者が参加。
開催告知を本番の1ヶ月前からプレスリリースとメディアプロモートのみで行い、例年以上の参加者を獲得することができました。
施策
アイデア
● 過去最高の露出数(TV29件、新聞39件、WEB489件)
過去2年のあずきバー祭りが大成功していることと、メディアから「多くの人が炎天下の中でアイスを食べる大人気イベント」として認識され出したこともあり、本イベントを積極的に取り上げてもらえることができました。
成果
● 中部地方のXにてトレンドにランクイン
名古屋エリアでは多くのお客様が参加され、現場での盛り上がりだけでなく、Xの中部地方のトレンドにランクインをするほどの現象を作り出すことができました。

