Q&Aよく頂くご質問
メンバー/働き方
Q1. 社員同士のコミュニケーションは活発ですか?
A1.
役職・年齢関係なく、コミュニケーションが活発な企業風土です。オフィスではフリーアドレスを導入しているため、部署を超えたコミュニケーションが取りやすいのも特徴です。
Q2. 子育てと両立して働いている人はいますか?
A2.
時短勤務やリモートワーク等を活用し、両立しながら働いている社員も多くいます。一人ひとりに合わせた「柔軟で多様な働き方・生き方」を会社としてサポートしています。
Q3. どんな経歴の人が多いですか?
A3.
PRや広告代理店はもちろん、イベント会社や事業会社広報、TV制作会社や記者の他、業界未経験者など、さまざまなメンバーが活躍しています。
Q4. リモートワークは可能ですか?
A4.
はい、可能です。最もパフォーマンスが発揮できる自分らしい働き方を会社として推進しています。なお、所属する会社や部署の業務内容の特性に基づき、個別の出社ルールを設けているケースもございます。
仕事内容
Q1. どのような案件に携われますか?
A1.
幅広い業種の案件に携わることが可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
Q2. 希望の部署への異動はできますか?
A2.
定期的なキャリア面談等でご希望をお伺いする機会を設けています。ただし、各ポジションの募集状況や適性等を踏まえた上での決定となります。
Q3. グローバル案件に携われるチャンスはありますか?
A3.
多くのチャンスがあります。クライアントワークのみならず、ご自身の語学力をアップさせる福利厚生制度もご用意しています。
選考方法
Q1. 一度不合格になった場合、再応募は可能ですか?
A1.
選考終了時点から1年未満の同じ職種への再応募は受け付けていませんが、1年以上経過している場合はご応募いただけます。
Q2. 外国籍の人財も応募できますか?
Q3. 応募前にカジュアル面談をすることは可能ですか?
A3.
中途の方に限り実施しています。こちらからお気軽にお問合せください。
Q4. OG・OB訪問はできますか?
A4.
選考前にはご案内していませんが、選考段階でメンバーと話す機会を設けています。
Q5. 選考(面接)はオンラインでの実施でしょうか?
A5.
オンラインとオフラインを併用して行います。詳しくは選考時にご案内いたします。




