1. HOME
  2. WORKS
  3. Jリーグ小中高生キャンペーン SNSタイアップ

公益社団法人 日本プロサッカーリーグ

Jリーグ小中高生キャンペーン SNSタイアップ

業種:
活動期間:
2025年8月〜2025年9月

Jリーグがリーグ・クラブの継続的な成長に向けた子ども ( ファミリー層)  のファン開拓のために、小中高生に抽選で観戦チケットをプレゼントするキャンペーンを実施。キャンペーン認知や参加者を増加させるため、中高生に人気のタレントを起用した投稿をTikTokで行った。

背景

● 若年層への認知・拡大

キャンペーンの対象者が小中高生と限定されているため、ターゲットに認知を拡大する上最適なでSNSおよびタレントの選定から提案。またどのような動画内容で紹介すると、より再生数を促進できるかも合わせてサニーサイドアップで戦略を作成。

施策
アイデア

● タレントをペアで起用

若年層に人気の恋愛リアリティショー番組に出演しているタレントを単発で起用するのではなく、ファンから仲良しペアとして認知されている2人を2組起用し合計4アカウントで投稿することでよりリーチ拡大を狙った。

成果

● 合計再生数477万回達成

公開から1週間での合計再生数が477万回、合計エンゲージメント数15.8万と、高い再生数とエンゲージメントを獲得。
コメントもサッカー観戦に関するポジティブな内容が多く確認でき、ターゲット層への認知拡大に寄与できた。

CONTACT US

サニーサイドアップへのお仕事のご依頼はこちらから。
業務内容の確認、依頼など、お気軽にお問い合わせください。