株式会社ミクシィ XFLAG トータルPR | 実績 | PR会社 | 株式会社サニーサイドアップ | SUNNY SIDE UP Inc.
  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

  • イメージ

世界累計利用者4,900万人のスマホアプリ「モンスターストライク」やeスポーツ、スポーツスポンサーシップなど、株式会社ミクシィのエンターテインメント事業をを束ねるブランド「XFLAG」全体のトータルPR

[クライアント] 
株式会社ミクシィ XFLAG
[活動期間] 
2018年1月~継続中
イメージ

概要

株式会社ミクシィがエンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年にXFLAG™ スタジオを設立。 “ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、XFLAGが提供する「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」といった人気ゲームやアニメのPRをはじめ、XFLAGが展開する新規事業や、スポンサードするスポーツチーム(千葉ジェッツ、FC東京)のスポンサーアクティビティを企画。また2018年に流行語大賞に選ばれ、XFLAGが業界の中でも先駆的に盛り上げているeスポーツの企画、PRを実施しました。

URL : https://xflag.com/

活動内容

世界累計利用者4,900万人を誇るスマホアプリ「モンスターストライク」をはじめとした、ゲーム、スポーツ、アニメ、映画、リアルイベントなど、XFLAGが日々作っていくニュースを認知してもらうとともに、「XFLAG」への期待感を醸成するPR活動を実施。ゲームやアニメという枠の中から飛び出し、幅広いメディアで取り上げられる様なPR企画を提案、実施しました。

ミクシィが得意とするソーシャルでのトレンド作りに、TVや新聞、雑誌、WEBといったマスPRを絡ませシナジーを作り出し、取り組んだ1年で幅広いメディアで多くの露出を獲得し、ブランド価値向上に貢献しました。