イメージテキスト

  • イメージ

  • イメージ

日本のおもてなしを世界のOMOTENASHIへ OMOTENASHI NIPPON プロジェクト推進

クライアント
複数社の協業で組成した『OMOTENASHI NIPPON 実行委員会』
(株式会社OMOTENASHI、株式会社博報堂、日本マイクロソフト株式会社、
株式会社フランチャイズアドバンテージ、株式会社サニーサイドアップ)
活動期間
2014年4月15日~

概要

「日本のおもてなしを世界のOMOTENASHIへ」を合言葉に、日本が世界に誇る“おもてなし”を実践する人や企業、その心から生まれる商品・サービスを発掘し、国内外に発信する協業プロジェクトです。日本独自の価値である“おもてなし”というテーマを通じ、企業の商品・サービスの魅力を国内外の多くの人に伝えることで、日本の経済活性化の一助となることを目指しています。

URL
omotenashinippon.jp

活動内容

日本に世界からの注目が集まる2020年という機会に際し、日本人が持つ独自の精神 “おもてなし”の価値に着目。サニーサイドアップの培った広報発信のノウハウを活かし、“おもてなし”をただの文化ではなく、多くの日本企業が利用可能なビジネス競争力へと昇華することを目的として、サニーサイドアップが発起人となりプロジェクトを設立しました。サニーサイドアップは主幹企業として多彩な企業の参加を呼びかけ、協業プロジェクトの事業組成から運営までを主体的に推進しています。2014年現在は、第一弾の活動として、おもてなしの魅力ある商品・サービスを募集、審査し選ばれた受賞対象を国内外へと広報発信、販路開拓支援するアワード型プログラム「OMOTENASHI Selection」を実施中です。

ページの先頭へ戻る